明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

レクサプロ備忘録 2021/09/18「継続することと写経をすること」

台風が過ぎ去った。ここ数年、夜中に大雨が降って朝にはなんともない、といったパターンが比較的多い気がする。朝には高気圧まっさかりの夏の天気へと逆戻りしていた。毛布を抱えて震えながら起きた最近の朝が嘘のようだった。冬のことを考えると恐ろしい。冬ってやばくないですか?冬にだいたい頭がおかしくなる 暖房ナシで寝起きをしていた去年のメンタルが怖い

 

太陽の光を浴びるためにごはんのあと少しだけ散歩をした。やはり連休だからか人の流れは大きく揺らいでおり、商店街は少し居心地が悪かった。個性的な人たちがいる。ブラついて物欲を刺激してみるも、なにも欲しいものに出会わなかった。物欲は生きる欲に近いと思うので、ここは素直に思い浮かんだ方が自己肯定感のUPにも繋がるのに、と少し虚しくなった。

 

川を見ながら100円もしない安いアイスを食べた。水の流れを見るのは昔から好きで、高校の時は帰るルートに川沿いを無理くり選択するほどだったが、増水して濁っている川はただひたすらに趣味ではなかった。宇宙の大きさを知っているときと同じ匂いがした。

 

レクサプロの効果はさすがに感じている。精神的なものからくる身体の痛みがなくなった。これだけでもありがたい。痛いままでは前も見れない。副作用もまったく気にしなくてもいいほど快調で、アルコールやカフェインを少し摂取しても悪い変化が感じられなかった。薬運が強い身体とわかったのは収穫だった。

 

どこか旅にいきたい、北海道でも沖縄でも、原付の弱々しい振動と推進力を感じながらバーっと一本道を突き進めばいろいろと見えてくるものがあるだろう。それは写経と似たようなものだからだ。

 

みなさんと同じように1日の枠組みを身体に縛りつける手術を受けたいです、コメント欄まで闇医者を募集してます

 

これよかった やわらかファンク

 

沼先生の写真を研究室PCの壁紙にして、お守りにしている。

沼先生、ぼくは大丈夫になりますか?

 

「研究に対する努力は無限ですよ」

 

OK、余裕 未来は俺等の手の中

 

f:id:torataiga:20210918180005j:plain

 

誰か写経をしませんか?