明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

ふにゃり就活日記 / 初めに

こんにちは。

使っていないブログのことをふと思い出しました。

ブログって世界に公開されるわけで、でも取り立ててなにか伝えたいものがあるわけでもなく、ただぼんやりと文字を並べるだけの使い方が続くわけもなく、ほぼほぼ三日坊主になっていました。

中には日記をブログとして公開してる人もいますが、自分の日記をあまり見せたくないので(というか手帳にまとめて書いているので)使用意図としては不十分・かつ見せる意味がないと思ってます。僕は...

 

なので忘備録的な、公開して何かメリットがあるような使い方をしたかったんですが、そろそろ大学院生が就活を意識し始める時期ということで、そのような思い出を忘れないように、と思いました。

 

理系院生の就活日記はもちろんアホほどあるんですが、とくに特出して秀でたものがあるわけでもない情報系修士卒予定があれやこれやとやっていけるのか、後輩がこれを読んで僕の無能さにほくそ笑むなど、先輩がこれを読んで指摘するなど、同期は生存確認として使ってもらえたら幸いです。でもいずれ死ぬので

 

誇張フェイク時刻表トリックなど、いろいろ織り交ぜて監視を誑かします。

 

明日からは夏らしいです。今日は合同説明会を覗いてみたんですが、本当にさっぱりでした。説明会は全部嘘らしいです。