明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レクサプロ備忘録 2021/09/30「自然の前ではみな無力」

服薬宣言 この本は哲学臭くなく読みやすかった。 新鮮でおいしいお魚でした、という意味です。 やわらかい言葉でレビューされると、足湯に浸っている気分になる。 なぜか副作用の眠気がブリ返した。 一限があったらもう単位は取れてないほどズタズタになっち…

レクサプロ備忘録 2021/09/29「夢の日」

服薬宣言 本当にありがたくて一日中聴いていた。ダブの魅力はすごい。中学生の時はまったく理解できなかったのに、肌馴染みが格段に良くなった。 大きな声を出せる人は強い。意識して大きな声を出すと気持ちがいい。 態度から気分が生まれるのは、病は気から…

レクサプロ備忘録 2021/09/28「暗くて明日が分からないわ」

これまでに飲んだはずの錠剤の量と、手元にあるべき残りのシート数が釣り合わなくなっていて完全にパニックになった。どこかの日に飲み忘れたか? 一日飲み忘れるだけでキツめの離脱症状が起こることがあるらしく、血眼と血脳になって原因を探し考えたが、ど…

レクサプロ備忘録 2021/09/27「ローファイな欲」

ひさびさに会社説明会があった。 学会の関係で就活に力が入れられず、しばらく放置してしまっていた。 この会社ではないが全体的に本選考が始まっているという噂はどうやら本当らしく、同期が最終面接への切符を獲得していた。自分の無力感は浮き彫りになる…

レクサプロ備忘録 2021/09/26「世界五分前仮説言うな」

深夜の更新になってしまった。 マシュマロで脳に元気を与えて画面に向かっている。 SNSには交流出不精な点でだいぶ助けられたりしているが、人の営みが流れとなって画面に押し寄せてくれるのは大変危険だと気がついた。自分との比較は逃れられず、有り余るパ…

レクサプロ備忘録 2021/09/25「人間ドッグメンタル」

最近、欲しいものとはなにかをよく考える。 なんでそれが欲しくなっているのか、心のスイッチがオンになる回路はどんな作用機序をしているのか、それがわかるだけで理解ができる気がしている。 欲しいものが得られることで満たされる脳の部位があるなら、そ…

レクサプロ備忘録 2021/09/24「向きを揃えること」

女児アニメを観て泣く人は何に泣いているんだろうか? それを確かめるべく、我々はアマゾンの奥深く、熱帯雨林の猛々しいジャングルへと足を踏み入れるのであった。 一時期、すみっこぐらしも泣けるということで話題となったが、あれも正直怖かった。 少年少…

レクサプロ備忘録 2021/09/23「デカい力の代償」

服を売りにセカンドストリートに行った。 品揃えが豊富な店舗で、なんならこれいいなと思った服が安めに売られていて感動した。 大学に入学したての頃、友達が「セカンドストリートで服を買うのはダサい」と言っていたのを聞いてそうなんだ...とおもった僕は…

レクサプロ備忘録 2021/09/22「努力と人生劇場」

https://linkco.re/QUn0CpBf サブスクリプション 結局自己満足ではあるが、そこからどう抜け出すかが問題となってくる 自意識を限りなく削り落とした先には、作品の価値しか残らない ただ、いい音源だと思うので、そこは評価してもいいんじゃないでしょうか …

レクサプロ備忘録 2021/09/21「燃え尽きと予定は食い合わせが悪い」

学会が終わった... かなり鋭い質問もあったが、今後の糧にしたくなるようなありがたいものだった。今後の方針もなんとなくかたまりそうで安心した。 今度参加する際は、しっかりと新規性を固めた上で臨みたい。 しばらくはもういい 学会が終わった後楽器屋に…

レクサプロ備忘録 2021/09/20「システム的な宗教学」

三連休は無の顔つきで過ごした。 連休とか、そういう概念は研究には必要がない... 努力無限ですよ コロナいややね 堂々と遊びたいね 今日はもう眠い がしかし、なにか有益なことを書いて終わろう そういえば明日にサブスク配信だっけ? 弊バンドの音源、よけ…

レクサプロ備忘録 2021/09/19「ノスタルジーの魚拓」

副作用まったく感じませんが?(笑)とか言ってイキってたら、今朝あまりの眠気で身体を起こすことができなかった。反省しましょう。科学の正しさが今一度担保できたということで、よろしくお願い致します。サイエンスに生きる身失格ですね ぼくが志望している…

レクサプロ備忘録 2021/09/18「継続することと写経をすること」

台風が過ぎ去った。ここ数年、夜中に大雨が降って朝にはなんともない、といったパターンが比較的多い気がする。朝には高気圧まっさかりの夏の天気へと逆戻りしていた。毛布を抱えて震えながら起きた最近の朝が嘘のようだった。冬のことを考えると恐ろしい。…

レクサプロ備忘録 2021/09/17「内蔵の湿気」

台風が来るらしい ずっとジメジメしている夏 こんなことが... 除湿機とエアコンの除湿機能で楽器を守る エナジードリンクを飲んでもすぐに寝てしまい、そこが謎 新しい服を買った そろそろ秋の服で夏っぽい気分を吹き飛ばす 普段の生活からちゃんとした服を…

レクサプロ備忘録 2021/09/16「精神論では無限」

集中講義が終わったあと、糸が切れたように意識を失い寝てしまった。 このまま起き続けて学会の準備をするか悩んでいる。 まだまだ若いはずが、眠り足りないと少しだけ身体の調子が悪くなる。 この前新入生の年齢が18歳ということを知って改めて辛くなった。…

レクサプロ備忘録 2021/09/15「垂れ流し」

そこで鳴っているのは目覚まし 少しだけ夜更かししていろいろと仕上げた。そこになっていたのは目覚ましだった。本当ですね ポスターはまだ甘いところあり、今晩詰める必要欲す 苦しいが修行のため、観音様の手のひらから浄土へ連れていってもらうため でも…

レクサプロ備忘録 2021/09/14

副作用のことはもうさほど心配しなくてもいいようになった。 これは波があるもので、ただ単に今がいちばん下であるだけなのかはわからない。 停滞だった。自分の機嫌は自分でとるしかなく、自分の現在は自分で前に押し出すしかない やけに泥沼 助けてほしい…

レクサプロ備忘録 2021/09/13

学会のことを考えて火の鳥 キチガイ編、鬼滅の刃 無限研究室編 へと変化を遂げてしまった。 映画化されたら売れると思います。 火の鳥は最近読み直したけど、だいぶよかった。雰囲気ゲーみたいで。 修行修行修行修行修行するぞするぞするぞ 論理的にガン詰め…

レクサプロ備忘録 2021/09/12

禁止事項として酒が飲めないことを伝えられた。 風邪薬のそれとは、おそらく違うのでしょうか... 普段から飲んでるわけでもないし、別に飲まないと死ぬわけでもないのでその時はなまぬるい感覚で返事をしたが、いざ禁止されていると飲みたくなる。廊下を走る…

レクサプロ備忘録 2021/09/11

今日は土曜日だった。 土曜日が来ることもある。 https://open.spotify.com/track/3xsl032ubqxeY6l5yFlHCI?si=26bb3e8968bf4639 こちらは土曜日が来ない例。 土曜日って金曜日の次の日で日曜日の前の日なわけだから、学生でも社会人でも限らず、多くの人にと…

レクサプロ備忘録 2021/09/10

副作用を完全に理解した。 とは言わないものの、だんだん慣れてきた感じがする。 頭が痛いな~と思ってしまうから痛みを感じるのであって、思考に存在していなければないも同然である。ので、そんな事実はなかったものとした。 精神論で精神に打ち勝つ、これ…

レクサプロ備忘録 2021/09/09

レクサプロってプロのアレクサみたいだな 副作用にも「不眠・過眠」と書かれているように、夜は寝付きにくく日中はあくびが何度も出るようになった。不眠と過眠が同時にきてるのは不思議な気もするが、しょうがない 頭がポワポワするとでも言っておけば聞こ…

レクサプロ備忘録 2021/09/08

副作用がキツくて動けない、一生モノのトラウマになった,,, というような感想を散見していたので、おそるおそる1日目を過ごした。 結論から言うと、たしかに優しい鈍痛のような頭痛がじんわりとあって多少のしんどさはあるものの、気が狂いそうになるという…

レクサプロ備忘録 2021/09/07

特定のことを考えると頭と身体がガーンと重くなり、動悸が激しくなるばかりかソワソワするようになった。 近場のメンタルヘルスに向かい、受診した。 処方されたのはレクサプロ 10mgで、何週間かかけてゆっくりと状態の変化を見ていくタイプの薬らしい。 飲…