明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

2021-01-01から1年間の記事一覧

2022

保守的な気持ちを破壊して候

向き合い

研究に対する向き合いが必要な時期で、なにも書けないままであった。 昨日で中間発表が終わり、年内でやるべき研究がひと段落を終えた。 そのため本日をオフとし、特にやる気も起こらないゆるやかな時間の流れを感じていたものの、考えを言葉にする向き合い…

レクサプロ備忘録 2021/11/22「抜」

服薬し忘れてた 元気出ないよ〜 瞳孔をかっぴらき、色素の加速を逃さんとせんとする気持ちを貯める 甘えだから 美しいものに名前をつける行為は、もう掘り尽くされているのであった 昨日より今日が素晴らしい日になる

レクサプロ備忘録 2021/11/16「電子レンジに手を伸ばすことができない」

服薬更新 どて焼き丼おいしい 味が濃いとおいしい みんな幸せに生きちゃダメなのか これまで生きてきて、何かとの衝突で歪んだまま放置されてきた自意識が、ここにきてついに崩壊したように思える 過去の嫌な記憶が脳裏にフラッシュバックするたび、あの時違…

レクサプロ備忘録 2021/11/13「百貨店はアリよりのナシ」

服薬宣言 部屋が底冷えしているのにじっとりとした汗をかく でも油分がない 冷凍庫に転がっていたアジの切り身で、アジの味噌煮を作って食べた おいしかったけど、やはりサバの味噌煮が有名なのには理由があるんだなと思った 王道がいいのは王道だから 逆張…

レクサプロ備忘録 2021/11/12「苦しい季節」

居酒屋開店の18時から閉店の深夜3時まで居座り続ける、とても楽しい体験をした 時間のスピードを変えることのできる体験をいつまでも味わいたい 魚がおいしいことに気がついた 台所が魚くさい 魚とオタクは風呂に入っていない 気を抜くと1週間がすり抜けるよ…

レクサプロ備忘録 2021/11/09「冬へ」

服薬宣言 まぜそばの大盛りを頼んでも一瞬でなくなる SDGsには程遠い スマホを急に見れなくなる時がある 今日は一日ずっとそんな感じだった 栄養剤も併用して飲んでいるが、本当にまずい まわりを甘くコーティングするのにもお金がかかるんかな 誤飲や用法容…

「マッキーTV / メントスコーラしたらまさかの事故⁈」レビュー

アマチュアのメントスコーラ動画をレビューするTwitterアカウントを作ったが、ブログでやっていく方がまとめやすかった のでそうする 今回はメントスコーラ界のナンバーガールとも名高い「マッキーTV」を取り上げる。 マッキーTVは「マッキー」「アシュリー…

レクサプロ備忘録 2021/11/07「透明な日」

服薬宣言 犬の匂いや猫の匂いはわかるけど、人間の匂いってそういえばわからない 動物園では動物の概念の匂いがわかる ナチュラル バイト終わった後、家でくつろいでいたら一日が終わってしまった 生物は睡眠状態がデフォルトという学説も出ているので、時間…

レクサプロ備忘録 2021/11/05「煩悩」

服薬宣言 気を抜くと本当に飲み忘れそうになる 日記を書けば飲んでいるということになるシステムはありがたい 部屋の掃除をキチンとした どんどん部屋が綺麗になる 部屋には誰も来ない 夜ご飯は商店街で外食して済ませようかと思っていたが、これではいつま…

レクサプロ備忘録 2021/11/04「文化を作ろう」

レクサプロを入れ忘れる。 服薬宣言ならず。 昨日は文化の日でお休みだった。 普段祝日を覚えておく習慣がないので、気がつくと休みに入ってしまい、弛緩したままの意識の隙間から時間が流れ落ちて一日が終わる、ということが多かった。 しかしせっかく「文…

レクサプロ備忘録 2021/11/02「11月の緊張感」

落ち込みが来た。 やっぱり家は休息の場所で、研究するなら研究室、火葬するなら火葬場という認識は間違っていなかった。 更新が途切れる。残念 でもこういうのは書きたいことがあるっていう気分で続けるのが大事だから!義務になっちゃうとどうしても気持ち…

レクサプロ備忘録 2021/10/29「最高」

丁寧な暮らしを心がけるために、いろいろ百均で小物を買ってみた 細かいものがひとつにおさまる快感を知った 最高① 変わり映えがないので、せめてハロウィンらしいことでもしてみるかということで 頭巾とマフラーを付けてみた かわいい 最高② 前から食べてみ…

レクサプロ備忘録 2021/10/28「大きな音」

論文を3回読み直すことで知識がメリメリと定着するようになった。 研究は失敗するのが仕事だと指導してもらった。 いい方向に向かっているような気がする。 身近にもテクノがあった。 反復と解放のカタルシスは手軽に摂取できる。 おちつかねーよ ギラギラ …

レクサプロ備忘録 2021/10/27「ふたつを忘れる」

服薬宣言 iPhoneの修理を待っている間、自由意志なくフラフラと焼肉ライクへと吸い寄せられた。普段なら牛丼を一杯食べて時間を潰していたのに、変に豪勢になってしまった。しかしこれくらいの贅沢なら、その気になればいつでもできることに全く気が向かなか…

レクサプロ備忘録 2021/10/25「カニ玉チャーハン大好き」

汚れを吹き飛ばすような大雨が降っていた。 インターンに参加した。緊張でドキドキした。 継続は力なりとも言うけど、やっぱり間が空くとインターンでも緊張する。 ゆるりと働けそうでいい会社だった。 子会社っていうのにネガティブなイメージしかなかった…

レクサプロ備忘録 2021/10/24「発熱」

昨日2回目のワクチンを打った。 前情報で聞いていたように、1回目よりも確かに痛みが強く、身体にズシンと異物が挿入される感覚があった。 副反応は次の日から現れてくることが多いらしく、とにかく耐えるエネルギーを貯めるために夜ご飯をいっぱい食べた。 …

レクサプロ備忘録 2021/10/22「アニキ」

今季に履修している講義のひとつが顔出しオンライン形式だった。 自分の部屋でいつも講義を受けている位置だと、背景にベッドが映るため、バーチャル背景を使ってプライバシーを守りつつ参加することにしている。 今回は雪の画像をバックに講義を受けた。 青…

レクサプロ備忘録 2021/10/20「動きをする日」

もう完全に冬の気配に支配されている。 冬のパジャマがないことに気がついて、買いに行くことにした。 短い靴下ではなく長いのを引き出しから引っ張り上げてみると、穴がいくつも空いているのに気がついた。 なので靴下も買い、ついでに肌着類も新調すること…

レクサプロ備忘録 2021/10/19「モア恐怖」

ナチュラルに一日飛ばしているが、血糖値爆上がりからの気絶をしたため無理だった。 エントリーシートと履歴書を丁寧に書いた。これで見切られたらしょうがないかな、と言えるくらいには満足いく出来栄えになったので、吉報を待ちたい。 お金を払っているの…

レクサプロ備忘録 2021/10/17「力がみなぎるゾ」

服薬宣言 2週間分のレクサプロがなくなった 時の流れがはやい 明日受診忘れない 効果があるのかわからんなこれは 例年より気分がいい冬を過ごせればいい サークル運営してよかったなあ~と思うことが増えた 土を耕して手入れをすることが運営なら、今は花が…

レクサプロ備忘録 2021/10/16「妖怪女子高入道」

後輩のライブを見に行った。 若い力が存在していて感動した。 若い力、万歳! 若くない力、残念... 酩酊しているので今日は終わりとします

レクサプロ備忘録 2021/10/15「プラスマイナスマイナス」

昨日はなにかとやることがたまっていて、あと一歩で消費しきれる!といったところで力尽き、14時間睡眠の爆寝ミクになってしまった。 昨日と今日の分をまとめる。 3度寝をした結果、1限が始まってから10分後に起きた。 友達からの連絡通知で目が覚めた。出席…

レクサプロ備忘録 2021/10/13「雑念」

TAを担当した。 質問を受けても身体をクネらせることしかできないが、あんまり質問が飛んで来なそうな雰囲気だった。でも学部生のために頑張りたい。 2割引きのドーナツを食べた。 パッケージに「ドーナツ好きのためのドーナツ」と書いてあり、少し恥ずかし…

レクサプロ備忘録 2021/10/12「催眠術師の派遣会社」

普通に寝過ごして腰がガックガク震えた。 デスマーチを決め込む覚悟が足りなさすぎる。目覚まし時計の電池を買い換えて更なる爆音とともに朝を迎えることにする。 卵に胡麻昆布を混ぜて焼いたものが腹持ちがよかったのでまだ夜ご飯を食べていない。 服薬宣言…

レクサプロ備忘録 2021/10/11「急に来るサボり魔」

日記をサボってしまった... 調子良く毎日更新できていたと思ったらこれになった。 土日はなにも予定がなかったはずが、唐突に予定が舞い込んできて日記を書く暇がなかった。 ざっと振り返って更新してない分の補完とする。 深夜3時に目を覚ました時、今日の…

レクサプロ備忘録 2021/10/09「嘔吐が最も偉大」

お酒を飲んでひさしぶりに吐いた。 発泡酒(クリアアサヒ,金麦,一番搾り,セブンの安いやつ)を目隠しして利き酒をするという遊びを同期とやっていて、見事全問不正解した後に急激に気持ち悪くなって、友達の家のトイレに豪快な滝を作り上げた。キャパを超えた…

レクサプロ備忘録 2021/10/08「酩酊亭停滞」

酩酊したので今日も休みとします発泡酒当てゲームをしたら全部間違えたなにも指標にしない人生がいいらしい

レクサプロ備忘録 2021/10/07「はみ出た尊重」

お酒を浴びるほど飲んだため、起床即二日酔いといった様相だった。 起きた瞬間身体が痙攣していて、細胞ひとつひとつがとにかく水分を要求してきた。ふらつきながらキッチンへ向かい水道水を胃に流し込んだ後、コンビニでデカいポカリを買って一気に飲み干し…

レクサプロ備忘録 2021/10/06「幸せ物質」

ハッピーマテリアルの意味がわかった研究頑張りますそれ以外ないアルコールのねじ曲げが瞼にまで及ぶ