明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

9月の脳

日記

 

2023/09/05

・そういえば図書館ってあまり行ったことない

・本まで無料で読むようになるといよいよお金の使い道が限られてくる

・図書館でCD借りようかな

 

2023/09/06

・最近は普通に残業をしている

・社会人の洗礼を浴びている

・平日夜、特にやることないし、別に残業してもいいのだけれど、次の日めちゃ遅くに起きてしまう

・フレックス制度じゃなければ遅刻魔になっていた

・社宅がある会社に行った方が、それはもちろん良い

 

2023/09/08

・クラブへ行く

・人生初めての経験で、しかも歌舞伎町の近くにあるもんだから困った

・暴漢に見ぐるみを剥がされ、クラブのセキュリティに不審者としてつまみだされ、トー横でストゼロの目薬を食らう

・明らかに薬をやっている動きの男性が後ろから追いかけてきて、冗談を言えないくらい怖かった

・クラブ自体は特に治安が悪いわけではなく、ライブハウスみたいで楽しかった

 

2023/09/11

・新しい仕事が始まった

・活気があるグループだった

・ただ残業は多そう

・将来性があるからではなく、オモロだから、で決めると後悔が少ない気がしている

・東京の土地の値段を調べて絶叫

・みなし残業はどれだけ残業を減らせるかがキモ

 

2023/09/12

・一生懸命残業して家帰って自炊したら1日が終わった

・明日もこの時間に帰る

・家に帰らないといけないことがあるわけでもないし、別に残業してもいいけど、時間がギチギチになるとしんどいものがある

・学生時代頑張れなかった自炊をがんばっている

・そもそも上司になっている人ってある程度勝ち残ってるし、エリートで大谷翔平の可能性が高い

・部活ですらビリケツであったため、出世のことを考えるのはよそう

・コンサル出身の人の鋭い指摘と圧倒的な人間力に怯える毎日

Maher Shalal Hash Bazに救われる毎日でもある

 

2023/09/14

・残業があたり前になってきた

・寝過ぎたので在宅勤務の日

・軽く熱中症で、午前中の会議は流し聞きして過ごす

阪神が優勝したらしい

・ライブハウスとレコ屋をまとめていく

・音楽以外に外向きの趣味がほしい

 

 

2023/09/15

・先輩と飲みに行き、終電を逃し、タクシーに4000円を払う

・屈辱

・起きた時なぜか全身が筋肉痛だった

 

 

2023/09/16

・イベントに行く

・ノイズ、アンビエント… ありがたい

・落合soupを知れただけでも嬉しさがある

・特にNaoki NomotoさんとJung An Tagenさんにはだいぶ食らった

・お金使いすぎかなと思いつつ、モニタースピーカーの必要性がピークに達したので購入

・人生がガラリと変わる時が来たら、色んなもの断捨離しよう

 

 

2023/09/17

・一日がぬるぬると過ぎる

・オンライン上で一緒に映画を観る、というのを始めてやってみた

・趣味なんかしても天国に行けるだろうかの気持ちになる

イスラム

 

2023/09/18

・家事家事家事家事家事家事家事

・掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除

・モニタースピーカーが届いたのでテスト

・オーディオインターフェイスあるのになぜモニタースピーカーを買わなかったのか

・レコードも気軽に聴けるようになったし嬉しいことづくし

・Udemyで自己研鑽

・しかし本当に必要なのは誰にも邪魔をされない確固たる哲学

・残業40時間の味を覚えるために早く頑張ろう

・残業が多いと丁寧な自炊などは不可能になる

・平日はランキングなど、身体の維持管理で終わりそう

・一ヶ月前くらいから株の勉強をしているが、本当に意味がわからない、お金関係の覚えが悪いのか

・長期的に見て得をする、というやつにも弱い

 

2023/09/24

・ぼーっとしてたら日記をつけ忘れてしまう

・会社の飲み会はそれなりに慣れてきた

・土日に成し遂げたいことがなくて困っている

・このまま仕事だけの人間になってしまう

・暗くなりそうな土日だった

 

2023/09/26

・残業が30時間を突破

・ほのかに疲れが見え始め、頭痛がする

・しかし後輩の120時間残業したというツイートを見ていると、なんだか人間の可能性を感じてしまう

・流石にゆっくり寝たいので、明日は午前は在宅で昼から出社にしたい

https://youtu.be/Z-Cwv0joGiU?si=ouIVTZvDsVWkMAiL

・死ぬほど面白かった

・やっぱり資本って持てば持つほど強いなと

・数字で測られる風土が骨まで染み込んでいる

・貯金とか投資とか節税とかポイントとか もう大変だ

・このまま音楽だけに依存するのしんどくなってきたので、なにか新しい趣味が欲しい お金かかりまくるやつ以外で

・しかし趣味はお金かけモクで浸透していることもあるのであった…

奨学金の返済分も考えつつ、つみたてNISAを始めよう

・死んだら貯金って無駄だな

 

2023/09/29

・上期が終わった

・会社選びは間違ってなかったと思う

・今日は疲れた

・せっかくなので、気持ちをアクティブにしていきたい

・耳が20個あるならわかるけど、レコードをあまりにもいっぱい持っているのは無駄

・新宿を散歩してみる

・このままズルズルと毎日が続いてしまうことが怖い

・配属先が決まり、これからやっていこうの気持ちを持たないといけない

・社会人はプロフェッショナルらしい

・お金をもらうことに責任をもたないといけないらしい

・大変だ

・せめて身の回りの見える範囲では、全員が幸せであってほしい

・宇宙の真理はどうでもいい

 

2023/09/30

・ほろ酔いのまま新宿を散歩した

・人が多い

・無料で人が見れていい