明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

レクサプロ備忘録 2021/09/30「自然の前ではみな無力」

f:id:torataiga:20210930192816j:plain

 

服薬宣言

この本は哲学臭くなく読みやすかった。

新鮮でおいしいお魚でした、という意味です。

やわらかい言葉でレビューされると、足湯に浸っている気分になる。

 

なぜか副作用の眠気がブリ返した。

一限があったらもう単位は取れてないほどズタズタになっちゃった。

部屋で大声を出して身体を起こした。訪問販売の人を無視した。

 

研究室には行くと決めたので行く。

自炊でなんとかしていた食生活を、今日はコンビニと食堂で代替した。

お金を払うだけで手間がなくなるのは本当に便利。手間代が料金に含まれているというのはこのことだったんだ。

 

読む論文がことごとく英語で、日本語はなかなか良いのがない。

専門用語はDeepLで訳せるようになってきたが、それでも体感4割ほどが誤訳されていて、結局英語で読む羽目になる。中学生の英語の教科書とは訳が違うから、目が滑りまくる。雪山で滑落した時は初動で身体を止めるのが鉄則らしく、それに倣ってわからないところがあれば即座にアイゼンをパラグラフにつっかける。エベレスト登頂は困難の繰り返しだった。単語のグリーンブーツは論文の至る所に転がっており、さながら結論はデスゾーンであった。エベレストと違うのは、膨大な登山料を払わずに済むことだけだった。しかし入学金と授業料を払っている(払ってもらっている)ことに気がつき、まだ見ぬ知識の金脈を掘り進め、時にはガス爆発で身を焦がし爛れる。炭鉱夫のカナリアはまったく機能しておらず、感覚だけで危険と正常を照らし合わせる生活では、植村直己さんを忍ばずにはいられない。世界中の登山家、探窟家、炭鉱夫に感謝をしながら読み進めると、どんどん期待しない方向へと内容がソレはじめ、読むべき論文を間違えていることを悟るのであった。今はメイドインアビスみたいな顔をしています。

 

お前それサバンナでも
同じ事言えんの?

  ノ从从从从ヽ
 (⌒/゙゙゙゙゙゙\⌒)
 ノイ _  _|ヽ
 彡|ヽ・〉〈・ノ|ミ
 彡|  ▼  |ミ
 彡ヽ _人_ / ミ
`/ヾヽ `⌒′/ ツ\
| ヾ ゙゙゙゙゙゙ ツ |
| | ヾ从从ツ | |
| `――――――⌒)
(\________)
(⌒       ノ
  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄T

 

言えないです

 

ラララ にじがにじが 空にかかって    

きみのきみの 気分もはれて    

きっと明日は いい天気    

きっと明日は いい天気

 《syrup16g / 透明な日》

 

サラリーマン川柳でやる百人一首

 

 

明日の朝日を拝むまでに、報告書を書こう

 

お前それサバンナでも
同じ事言えんの?

  ノ从从从从ヽ
 (⌒/゙゙゙゙゙゙\⌒)
 ノイ _  _|ヽ
 彡|ヽ・〉〈・ノ|ミ
 彡|  ▼  |ミ
 彡ヽ _人_ / ミ
`/ヾヽ `⌒′/ ツ\
| ヾ ゙゙゙゙゙゙ ツ |
| | ヾ从从ツ | |
| `――――――⌒)
(\________)
(⌒       ノ
  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄T

 

サバンナは地平線がまっすぐだから、朝日が顔出すの早そうね

 

f:id:torataiga:20210930193910p:plain

憶測でモノを語るなよ、それでも大学院生か?

  ノ从从从从ヽ
 (⌒/゙゙゙゙゙゙\⌒)
 ノイ _  _|ヽ
 彡|ヽ・〉〈・ノ|ミ
 彡|  ▼  |ミ
 彡ヽ _人_ / ミ
`/ヾヽ `⌒′/ ツ\
| ヾ ゙゙゙゙゙゙ ツ |
| | ヾ从从ツ | |
| `――――――⌒)
(\________)
(⌒       ノ
  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄T