明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

レクサプロ備忘録 2021/09/12

禁止事項として酒が飲めないことを伝えられた。

風邪薬のそれとは、おそらく違うのでしょうか...

 

普段から飲んでるわけでもないし、別に飲まないと死ぬわけでもないのでその時はなまぬるい感覚で返事をしたが、いざ禁止されていると飲みたくなる。廊下を走るなと言われても走りたくなる。競歩みたいにジリジリと駆け抜けたい気持ちが湧き上がっているのが今のところ。こっそりと飲みたくなる。体育館ウラに集合して、ヤンキーと一緒に廊下を走るのがトレンド。

 

合法的な飲酒を心がけたいので、ノンアルコール飲料をまた試してみることとする。以前はこんなもの誰が飲むのか!と思っていたが、諸事情でアルコールが飲めない人にとっては最高の飲み物なのかもしれない。田舎に住む僕のおじいちゃんはノンアルコールをアルコール入りだと騙されて夕食時に提供され続けているらしい。

 

今年は何もしない夏だった、ような気がする。ような気がするだけでいま色々あったことを思い出した。花火大会は結局、大学在籍時一回も行かなかった。叶うなら友達と屋台を回りたい。

 

来週の学会のポスターが完成していない。明日から集中講義。TAの書類を出さなきゃいけない。原付の自賠責の更新、電気代のコンビニ払い、クーリングオフ。。。あといっこまえの集中講義のレポートがあった。秋インターンもそろそろ募集なくなるらしい。

 

社会人の忙しさに比べるのも失礼なので態度を改めたい。

 

怠惰は敵であり、真っ先に倒すべき存在だと改めて感じ入る土日だった。一度滝などに打たれなければいけない。

 

https://open.spotify.com/track/0EQ4F2jiYtCcVuHMWo0T6d?si=06bc378cfcbc4e76

 

かっこよ