明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

レクサプロ備忘録 2021/10/05「君に存在価値はあるのか」

f:id:torataiga:20211005200257j:plain

 

服薬宣言

気が緩むと忘れがちになる。

ちゃんと写真を取っておくだけでも安心する。

昔派遣で工場に行った時、始業前に服装が問題ないか二人組で指差し確認をしあったのだが、見落とし防止にはすさまじい威力があった。声に出しつつ目で確認することの大切さを学んだ。あれは労災あるあるのネタじゃなかったんだ...

今のバイトでも、終業時の諸作業を指差し確認とともに行うことで確実性を守っている。

 

ヨシ!

 

f:id:torataiga:20211005200248j:plain

 

家宝が届いた。死んだ時は冗談抜きにこれも棺に入れて欲しい。

ちょっと値段張り切りすぎてません?とは思ったが、内装や盤面のデザインも凝っていてかなり感動した。普通に一生モンでした。大事に聴こう。

生活がレコードで聴けるだけで守られる精神がある。最近は生活できていて、嬉しい。

 


改めて破壊力の高いアルバム

変なコードをギターでガシガシ弾きつつ、歌詞で思いっきり突き放しているのがこのアルバムのいいところだと思う。ギターロックっぽくないのが不思議。

そんな悲しいこと言わないで...と重い歌詞にへとへとになりながらも、最後の曲(土曜日)の優しいアルペジオで救われる...と!思いきや最後のダメ押しと言わんばかりに歌詞で心を突き飛ばしてくる。

一曲たりとも平常心で聴けない楽曲群を取り揃えている。すごい曲ばかりなのにタイトルが「COPY」て... そんな卑下しないで

今週は改めてじっくり、アナログでCOPYの魅力を再確認したい。

 

せっかくなのでアルバム中で特に好きな歌詞も紹介する。

 

そこで鳴っている

そこで鳴っているのは目覚まし時計

(生活)

 

信じたくないけれど本当です

君の心の価値は薄い

(無効の日)

 

君は死んだ方がいい

外の世界はどんな風

後悔や四季や

あと流星のキラめく世界

(デイパス)

 

土曜日なんて来るわけない

ただ望んでいるばかり

(土曜日)

 

シロップの歌詞は、シロップの曲に乗せて歌われると説得力が増す。

ウェイバー

 

忘れがちだけど、このアルバムはオリジナルメンバーの佐藤さんがベース弾いてるんだな

こんな弾けるのにやめちゃうんだもんなあ

でも、改めてお疲れ様でした

 

土曜日はこないな〜と今までの人生で何回も思ったけど、来たこともチラホラあった。

今回の服薬期間を終えた後、次の土曜日が来るのを楽しみにしたい。

 

PayPayのATMチャージを失敗し「最初からやり直してください」というメッセージが表示された瞬間、強い頭の痛みと共に気を失ったが、次に光を感じたときには薄布に包まれてながら弱々しく産声をあげていた

(午前10:12 · 2021年10月5日·Twitter for iPhone)

↑こうなったら嬉しいね 

新しいなろう系の転生方法として、ATM転生が加わる。

 

原付に乗りながら君が代を歌ってみたけど、原付のスピードと全然マッチせずよろけて危なかった。おすすめできない。

 

 

あ!!ワクチンの副作用がないとか言ってイキってたけど無事お腹を壊しました