明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

レクサプロ備忘録 2021/11/05「煩悩」

服薬宣言

気を抜くと本当に飲み忘れそうになる

日記を書けば飲んでいるということになるシステムはありがたい

 

部屋の掃除をキチンとした

どんどん部屋が綺麗になる

部屋には誰も来ない

 

f:id:torataiga:20211105204524j:plain

 

夜ご飯は商店街で外食して済ませようかと思っていたが、これではいつまで経っても自炊の腕が上がらないので完全な思いつきでアユを買ってみた。

身の回りが恵まれていると思い直すことが多い。禅をして精神を捉え直すしかない。不幸の数だけを数えるのはやめましょう。

 

f:id:torataiga:20211105204540j:plain

 

バラ売りされていた刺身も漬けて海鮮丼にした。

元気出せばこれくらいなら作れるとわかった。

元気を出したい。

 

f:id:torataiga:20211105204507j:plain

 

卵があった

もう一生分のアユ食べたとも換算できる

ごめんなさい

 

f:id:torataiga:20211105204516j:plain

 

明るいらしいです

 

ペナルティのワッキーがガンから立ち直ったことで、人にやさしくしなきゃダメだと気づいていた。

人にやさしくしなさい。それは卵を産むアユになるかもしれないから。(アフリカのことわざ)

一度生まれ変わった経験を忘れないようにしたい。