明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

ふにゃり就活日記 / 情報戦プロトコル

学科の友達はうれしいことにそれなりに多い。これはうれしい。就活は情報戦と言われているので協力しあえば最強になるのではないか。

 

しかし、友達間の主な就活情報のやりとりはみんなが大好きなTwitterで行っていた。大好きだからしょうがないと言いつつも、これではタイムラインの見逃しにより損益が発生してしまう。友達の就活情報が提供されたと同時に通知を鳴らす、という高度な設定にはTwitterは不向きで、かつどうせ情報交換するならLINEグループのほうが便利じゃないか、ということで有志が集まって就活グループを作成した。

主観だけどみんな志望業界がバラついてて幅広いジャンルの情報交換ができるのではないか、という狙いもある。あとみんな見知った顔という意味ではとてつもない信頼感がすごい、嬉しさ!

  

f:id:torataiga:20210526150515j:plain

 

チルノのパーフェクトさんすう教室よろしく、日々天才を目指すための修行が行われている。

 

google documentやgoogle カレンダーを利用し、登録してある就活サイトや説明会・インターン締め切りの日程情報も記述できるようにした。過去のあれこれのまとめ的な役割としては非常に重宝したものの、LINEの「なんか発言したら通知が行く」という点がやっぱりいちばんうれしく、各自が提供してくれる最新の情報が常に目に入るようになった。作った意味はひとまずあったと感じた。

 

全員ケーキが切れるようになるまで、なんとかこのいい状態を維持したい。