明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

レクサプロ備忘録 2021/10/22「アニキ」

今季に履修している講義のひとつが顔出しオンライン形式だった。

自分の部屋でいつも講義を受けている位置だと、背景にベッドが映るため、バーチャル背景を使ってプライバシーを守りつつ参加することにしている。

 

f:id:torataiga:20211022190140j:plain



 

今回は雪の画像をバックに講義を受けた。

青空教室みたいでいい感じになっていた。

ハロウィンが近いのでそういう雰囲気の背景にも挑戦したいが、怒られるか怒られないかのチキンレースになっていくかもしれない。

 

インターネットで知り合った音楽の人と会ってみた。

なかなか面白い話ができて満足だった。

 

ほぼほぼ同年代なのにリスニング量に圧倒されることが多い。

 

なにか狭い範囲をガッツリと聴き込んでいる人は魅力があっていいねえ。

Twitterで音楽の話している人みたいになりたかった。

もっとリッチで楽しい音楽生活がよかった。

 

ここは骨組みになってるだろう、といった潮流に含まれているアーティストを調べ直すことにした。

 

一次面接も二次面接も最終面接も乗り越えないといけないのは本当に厳しい。

気が狂ったりしないんだろうか 気が狂ってるから電車に飛び込んで毎年死んでいるんだな

就活メールを確認することからリハビリとしよう。

スカウトいただいている縁を丁寧に大切な気持ちで扱っていれば、そのまま道が開いてくれるはず。

スピリチュアルな文言になってしまったが、信仰は幸せになるためのものじゃないのでこれはただの本能だと悟った。

 

f:id:torataiga:20211022190214j:plain

f:id:torataiga:20211022190224j:plain

 

DJアニキは殺人の罪を償っている。

 

やっとワクチンの二回目が打てる。

レクサプロをまっさきに鞄に詰め込んで帰省の準備をした。

 

ゴア・トランスな気分。

ただ流れに乗っかって突き進んで、いつの間にか曲が終わっていたりするようなもの。