明確な意志

わすれたことをわすれないためにわすれたことをわすれるのはわすれられた

レクサプロ備忘録 2021/10/11「急に来るサボり魔」

日記をサボってしまった...

調子良く毎日更新できていたと思ったらこれになった。

土日はなにも予定がなかったはずが、唐突に予定が舞い込んできて日記を書く暇がなかった。

ざっと振り返って更新してない分の補完とする。

 

深夜3時に目を覚ました時、今日の分の飲み忘れに気づいたので消費を行なったが、頭の痛みや不調感はまったく感じなかった。多少遅れても僕の身体は耐えてくれるらしい。

寝るときにつけている青いライトのイルカのオブジェから、曼荼羅が見えた。

ダメだったかもしれない。

 

2021/10/09

f:id:torataiga:20211012014208j:plain

嘔吐により胃の中がからっぽになってから14時間後、でっけ〜〜チーズナンを食べたくなり近所のインドカレー屋さんに突撃した。

いつもランチメニューでお安く頂いていたため、夜のセットメニューがちょっとした飲み会くらいの値段がしてビビった。しかしボリューミーでだいぶ満足した。

値段が高い分、料理がモリモリと運ばれてきてそらこの値段なるか...という気持ちに。

f:id:torataiga:20211012014359j:plain

でっけ〜ナンもおかわりすることができて元気イッパイお腹イッパイマン(やなせたかし)に大変身。おなかがパンパン。(この場合はナンなのでお腹ナンナンになった、と読む方が正しいです(夏井先生))

 

2021/10/11

なにもない日だなと思ってたら急に友達がきて、一晩泊まることになった。

最近はこういう誘われごとが増えていて嬉しい。

ノンストップで喋り続けているといつの間にか朝日が登っていたので、温泉に行った後に爆睡することにした。

 

f:id:torataiga:20211012014749j:plain

 

朝日が強烈に差し込むエレベーターの中、友達がふたりとも爆睡していて愉快だった。

心が充実した土日だった。時間を吹き飛ばす楽しいことが一生できればと思う。

 

2021/10/11

徹夜の疲れからかガン眠りをキメ込んでしまって落ち込む。

バンドの新曲の録音をした。だいぶシンプルでいいベースラインになっているかもしれない。いまやっているバンドの個人的な裏テーマとして、手垢のついたリズム・フレーズをどれだけ新鮮に聞かせられるかを目標としているので、次の作品集とかでいったん形に持っていきたい。

 

研究が進んでないのに後期の目標を提出せざるを得なくなった。

明日はなんとかして指導教員を捕まえて、研究テーマの筋道を一緒に模索していただきたいと思う。助けて〜〜

今週はデスマーチをドンドコ鳴らしていく覚悟で生活する。命燃やしても若いから大丈夫。みんな結局死ぬし早いか遅いか。死にたくはない。

 


こういった動画からしか得られないゾワゾワ感がある。

普段既視感しかないような文章を生み出している身分でこんなことを言うのはアレだが、既存のモノに頼らないお笑いの美しさには唸りまくっており、それをどうにかして自分のものにしたいと思っている。サザエさんがムキムキになるのは面白いが、そこからうまくはみ出したい。言葉の爆発力を失ったキムギニョンになるかもしれない。

 

イスラム教圏では自殺率が低いらしい。

死んだ後に先がある教えと、神様がすべて責任を持っているという考え方はだいぶ無敵感があった。

死んだ後に先があるかは、死んでからしかわからないのでちょっとブラックジョークみたいでおもしろかった。一回もクレームがないパラシュートの話を思い出す。

このマインドでやり切る。

 

部屋でタバコを吸う時は、部屋干ししている衣類を片付けてから。(アフリカのことわざ)